イベント情報

2018年1月4日

フラワーシティ福岡「一人一花」始動!

本日、高島宗一郎福岡市長より「市民」や「企業」一人ひとりが花や緑を育て、彩りや潤いにあふれ、おもてなしと豊かな心が育まれる街を創る「フラワーシティ福岡」の記者会見が行われました。「一人一花」「一企業一花壇」運動を2018年から行います。 このフラワーシティ福岡「一人一花」(ひとりひとはな)運動は、福岡市内のありとあらゆる場所で「市民」「企業」「行政」が連携し、オールFUKUOKA体制で一年中花々が咲き誇るまちを目指すものです。

私共福岡県花卉農協(福岡花市場)としてもこのプロジェクトに協力し、年末年始にかけ福岡市内の区役所の受付窓口や待合スペースなどを花で彩るように、単鉢や寄せ鉢500鉢をご用意。また、年頭挨拶の会場である講堂や記者会見場に福岡市で生産されたバラ、カーネーション、ストック、キンギョウソウ、ユリ、ガーベラなどを使った花装飾を配置。本日から市・区役所を利用する市民の皆様への啓発や報道機関の方に「一人一花」運動や福岡市で生産されている花をご紹介していただくことで、少しでも花に興味をもっていただき、消費拡大に繋げ、花と緑があふれる福岡市になるお手伝いができればと思います。

年末年始のお忙しい中、このプロジェクトにご賛同いただきご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まずは第一歩。オールFUKUOKAでフラワーシティ福岡「一人一花」運動を盛り上げて行きましょう

詳しい内容は高島福岡市長のYouTube動画メッセージがありますので、どうぞご覧下さい
●高島福岡市長の新年の動画メッセージ

page top